だいきまるの〇〇日記。

音楽、スポーツ、ダイエット、大食い、動物。色々なジャンルで挑戦したり色々な動物と過ごす日々をだいきまるがお届けします!

誰でもできるダイエット

どーもー!

だいきまるです!

 

ダイエットって辛いイメージがありますよね、、

「食事制限」

↑ただでさえ縛られる社会の中でなぜ私生活まで縛られなくてはならないのか!!!

 

そんな怒りの声がちらほら、、、

 

ちなみにだいきまるはちょっと前まで70kgフラットぐらい体重がありました。

(身長は165cmなので筋肉でない限りただのデブ(泣))

 

それが今では52kgほどまでに!!

 

最近、y○utubeの広告などでよく見かけるサプリメントなどは一切使っておりません!

 

最初に言っておくとすると、1ヶ月で何10kgも痩せるなどのダイエットは体への負荷が大きいかつそこまでの減少は筋肉を削ってでのダイエットになるので普通の生活に戻った瞬間リバウンドします。

 

半年や1年などといった長いスパンで考えてダイエットはするといいと思います。

しかも考え方、食事の仕方によっては

え?まだ食べていいの!?ってぐらい食べられますw

 

ってなこんなで

だいきまるがダイエットで何をしたかというと、、、

 

「少しなくす」です(笑)

 

何かと言いますと、食べる量を減らすのではなく

今まで食べていたものの調味料を少し減らしたり、焼いてたものを茹でることによって油を減らしたりするという内容です。

体は今までの生活に慣れています。

その慣れている体の摂取エネルギー(カロリー)を今までより少しずつ減らすことによってその空いた穴の部分が脂肪燃焼へと変わるでしょう。

まずは1ヶ月!とりあえず3日ごとに少しずつでいいので減らし続けてみてください。

コンビニでの買い食いや外食などが基本の方は、調理法を考えながらメニューを選ぶといいと思います。

例:チキンカツ→チキングリル→蒸し鶏のなんちゃら 的な流れ

細かいことを言うと基礎代謝や生活活動強度やPFCバランスなど言いたいことは山ほどありますがいきなり体を追い詰めても精神的にも疲れて暴飲暴食を繰り返し、取り返しのつかないことになってしまいますので取り敢えずは今回のやり方で少しずつ摂取カロリーを今までより減らしてみましょう!

 

レッツ理想体型!!!